【経験談】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)

感染症・予防接種ナビでは
経験談を募集しています。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。
※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。
すべての経験談を表示≫
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)経験談を表示≫

【新型コロナウイルス感染症(COVID-19)】
健康体
ワクチン接種4日経過の朝から腹痛を伴う不正出血があります。

医療機関の受診は仕事の都合でまだですが、いつもは順調で不正出血などありません。
出血量も通常の生理と同じようにあります。
副作用認定は公式にはされていないようですが、認められていないだけでは?と思います

※厚生労働省は、ワクチン接種後の不正出血等について、「mRNAワクチンが直接的に不正性器出血(不正出血)や月経不順を起こすことはありません」として、「女性の月経周期は、様々な環境ストレスや生活の変化からの影響を受けます。mRNAワクチンが生殖器に直接作用して、不正性器出血をおこしたり、月経不順を起こすことはありません。月経周期は様々な要因に影響を受けるので、副反応による発熱や体のだるさなどのストレスで月経周期が乱れたり、不正性器出血が起こる可能性は考えられます。」という見解を示しています。
引用:https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0092.html
千葉県
2021/09/27



▲ページトップへ
HOME

広島テレビ放送株式会社