【経験談】RSウイルス感染症

感染症・予防接種ナビでは
経験談を募集しています。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。
※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。
すべての経験談を表示≫
RSウイルス感染症経験談を表示≫

【RSウイルス感染症】
マナミ
兄弟でかかりました…

2歳弟
7月24日(土)朝発熱。元気あり。食欲もあり。この日はずっと38度台の熱あり。様子見。
7月25日(日)昨日と変わらず…熱も出っ放し。しかし本人は元気。
7月26日(月)病院受診。RS陽性。熱は38度〜37度後半をウロウロ。食べ物をイヤイヤする。喉が痛いのかもしれない。
7月27日(火)咳が出始める。痰もからまり、つらそう。朝は37度台の熱あるも、昼寝後平熱に。元気だが、ご飯あまり食べず。
7月28日(水)咳のみ。熱は下がり一日過ごす。

しかし…

3歳兄
7月27日(火)昼寝後より微熱が出だす。
7月28日(水)37度後半の熱。だんだん上がってきたが、きっと弟のRSが移ったに間違いないと病院受診。
RSであろうと診断受け、薬をもらう。
7月29日(木)元気はあるが熱は38度5。咳症状出る。薬を嫌がる。頼む、飲んでくれ…薬嫌すぎて嘔吐。
7月30日(金)熱は下がらず一日中38度台。水分のみ受け付け。ご飯食べづらそう。嫌がったので無理させない。咳がひどい。
7月31日(土)38度台の熱と咳が一日中続く。咳き込みすぎてえづく。ご飯拒否。なんとか水分で過ごす。
8月1日(日)日中は昨日と変わらずの熱と咳。
就寝前急に平熱になりだす。
8月2日(月)朝の熱36.5。咳は多少あるものの、昨日に比べるとだいぶ楽になったよう。

明日から保育園行きたい…
見守るしかなくて苦しいですが、終わりはあります!!
北海道
2021/08/02



▲ページトップへ
HOME

広島テレビ放送株式会社