【経験談】帯状疱疹

感染症・予防接種ナビでは
経験談を募集しています。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。
※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。
すべての経験談を表示≫
帯状疱疹経験談を表示≫

【帯状疱疹】
五輪中
金曜、洗髪中に左側後頭部に小さなニキビのようなものがあると気がつく。触れたら痛い。猛暑で蒸れたのかな?と気にせず。
土曜、かゆいので洗髪しながらかっちゃいた。特に痛みなし。
日曜、100円玉位に腫れたのでバイ菌が入ったかしら?くらいに思い普通に過ごすも夜になり左側の耳後ろから首にかけて熱を持ち腫れはじめ炎症起こしたかと冷やしながら寝る。体温は平熱。
月曜、痛みで寝不足。100円大の腫れが増えて2カ所からベタついたつゆがではじめ、首から上の左側だけが腫れて常時激しく痛む。
少しの吐き気に左目が重くなる。脳神経外科と皮膚科と迷い、血圧も体温も正常なので朝一番に皮膚科へ。
すぐに帯状疱疹ですね、と説明を受け抗ウィルス薬や痛み止めなど4種に塗り薬をもらう。首の腫れはリンパからだそう。
帰宅して10時半に1回目のお薬、数時間で痛みがひいてびっくり!
6時、21時にお薬を飲みじゅんみまの金メダルに歓喜しながら就寝。前日と違い痛みなくぐっすり眠れた。病院のお薬すごい!
火曜、湿疹や腫れの痛みは触らなければわからない程度。
首の付け根の腫れはいまだにひかないですが、ズキンズキンとすることもなく快方に向かってます。寝込むのは1日でした←今ココ!
早め受診してよかった。かぶれたかな?と放置していたら大変なことになったかも!と体験談を読みゾッとしてます。
ほんとに痛いです!もうかかりたくない。
油断せずまじめにお薬を飲んで完治させます。
皆様もどうかお大事に。
北海道
2021/07/27



▲ページトップへ
HOME

広島テレビ放送株式会社