【経験談】帯状疱疹

感染症・予防接種ナビでは
経験談を募集しています。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。
※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。
すべての経験談を表示≫
帯状疱疹経験談を表示≫

【帯状疱疹】
バルト500
6月23日の午後、右足の付け根にシクシクした痛み、亀頭の先が敏感になり歩いて下着に擦れただけで痛みがあって歩きづらい。
翌24日、前日と同じ症状で不安になり地元の泌尿器科を受診、
尿検査の結果は異常なし、前立腺炎の疑いとのことで抗菌剤貰って帰宅。
25日症状は変わらないが陰毛の所に赤い腫れ物が2、3個出現、
痛痒いが過去に患った毛嚢炎かと思い対して気にせず。
26日、尿が出づらくなる、尿意はあるが出そうとしてもなかなか出てこない。前立腺炎の症状だと思って我慢。
27日陰毛の腫れ物が陰茎まで広がってくる、不安ではあるがそれも症状の一つと思い我慢。
28日、亀頭に2箇所腫れが出現、陰茎に出てる腫れ物が痛みだし、水膨れのようになってきてるのを確認。この日が1番頻尿でなおかつなかなか出なかった。
29日、薬はまだ飲み切ってなかったが、症状が不安になり泌尿器科へ、尿検査は異常ないが、先生に見せた瞬間、これは帯状疱疹だと思うとのこと、皮膚科へ行くように勧められてそのまま皮膚科へ。
皮膚科の診断は帯状疱疹、抗ウイルス薬と痛み止めを貰い帰宅。
その日から陰部のピリピリヒリヒリした痛み、足の付け根の痛みが悪化する、痛みで寝られず。痛み止めも飲むが全く効かない、風呂で温まってると不思議と痛みはなくなるが風呂から上がるとまた痛みだす。
30日相変わらず痛い、歩くのもままならないし座ってても陰部が痛む。
7月1日変わらず痛い、尿は少し出しやすくなってきた。
2日変わらず痛い、腫れ物の色が紫色に変わってきた、
3日痛みが少し減ってきた感じだがまだ痛い、抗ウイルス薬今日で5日目、7日で完了との事だが治るのかなぁ。
今現在の状況です。
自分のようなパターンは探しても出てこなかったので、同じような症状の方の役に立てばと思い投稿させてもらいました。
北海道
2021/07/03



▲ページトップへ
HOME

広島テレビ放送株式会社