【経験談】伝染性紅斑(りんご病)
感染症・予防接種ナビでは
経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。
※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

伝染性紅斑(りんご病)経験談
りんごさん
なんとなくダルくてお腹も緩め。熱もなく軽い風邪かななんて思ってたら、今までに経験したことのない激しい肩こり…(もともと肩コリ持ちですが、肩痛と凝りに、マッサージしてくれる夫の指もつりそうなくらい酷くて驚いてました。。)
その2日後辺りに発疹がお腹周りから始まり、両手足にまで及び、翌日は顔、背中以外全身に広がりました。
熱をもって火照り感や、浮腫感、関節痛、痒みが出現し、発疹自体は3,4日で引いた様に思います。寝てても関節痛で不眠です。

他の方も書いている様に、何よりも関節痛と浮腫がつらすぎてつらすぎて体重も11日の時点で3キロ増えてます。浮腫んでるので、ひざや足首を曲げる、しゃがむ、前傾姿勢が辛いです。
身体が痛いので、身の置きどころがないというか…。
はやく、関節痛と浮腫が取れてほしいです(T_T)
41歳 東京都
2019-11-12 08:07:42

RECOMMEND