​ ​ 【経験談】インフルエンザ(季節性) 閲覧ページ
【経験談】インフルエンザ(季節性)
感染症・予防接種ナビでは
経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。
※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

インフルエンザ(季節性)経験談
ゆっきーさん
次男の幼稚園の行事に家族で参加した3日後、長男が発熱と喘息発作、倦怠感、食欲不振を訴えるも、まさかインフルエンザとは思わず普通に看病しました。3日経っても熱が下がらないので、小児科受診、インフルエンザ以外の感染症を調べるが全て陰性で喘息の薬をもらって帰った後に、ママ友からインフルエンザAが幼稚園で大流行らしいとの情報をもらいました。
その翌日、主人と私が同時発症(インフルエンザA)。その時、幼稚園からインフルエンザAが大流行して、熱が出たら病院に行くようにとの連絡が入ります。どうやら長男が発熱した日から爆発的に流行したようで、早めに連絡をもらえたら、気を付けられたのにと不満に思いました。
その3日後、私の母と次男も感染しました。
熱は長男と私のは39℃を超えましたが、主人と私の母は38℃も行かないくらい、次男は1週間微熱が出続け、検査は受けませんでしたが、多分インフルエンザだったと思います。
身体の節々が痛く、長男と私は下痢も酷かったです。
私は解熱後も10日間くらいずっと身体が怠く、咳と痰が続いてました。10日後、突然の高熱が出て、翌日病院でインフルエンザ後の肺炎と診断されました。
季節外れのインフルエンザの流行で、昨年打った予防接種は当然切れているし、もろにインフルエンザの洗礼を家族中で受けました。
しかも肺炎まで...。
皆さま、お気を付けください。
48歳 千葉県
2019-09-12 12:34:04

RECOMMEND