【経験談】カンピロバクター

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

カンピロバクター経験談
それでも鶏肉が好きさん
6/22居酒屋でささみとレバーの炙り串を食べる。店員さんが生でも食べられると言っていたのと、今まで生物で当たったこともないので、疑うことなく食べる。
6/23,24自覚症状なし
6/25未明、酷い悪寒で毛布2枚掛けても寒い。明け方頃に38℃に達する。この時は腹痛などは無く、熱による倦怠感と頭痛が辛かった。内科を受診して解熱剤をもらう。
内服した事で一時的に解熱はしたものの、頭痛は消えず。夕方に大量の下痢。それ以降水下痢が何回も出る。また、解熱剤の効果が薄れる度に39℃台まで熱が上がっていた。
6/26下腹部を握り潰されるような腹痛を感じるようになる。腹痛と悪寒でほぼ眠れず、内科を再診。抗生物質とビオフェルミンを出され便培養もする。解熱剤が全く効かず一日中39℃台で起き上がることもできなかった。
6/27引き続き高熱、腹痛、水下痢。夜になってからやっと37℃台まで下がり、体を楽に動かせるようになった。
6/28完全に解熱。腹痛と水下痢は相変わらずで、10回以上はトイレに駆け込む。ゼリーなら食べられるようになる(発症してからここまで水分補給のみ)
6/29腹痛が弱まり、水下痢が朝1回のみ。固形物が食べられるようになるが食べる度に胃もたれと吐き気が起きる。
6/30水下痢が下痢に変わる。朝1回のみ。胃もたれや吐き気は変わらず。
7/1大量の下痢が1回。便培養の結果、カンピロバクター陽性。早く胃腸症状が落ち着いて欲しい。
私自身、前述の通り生物に当たったことがないし寧ろ鳥刺しやレバ刺しは好物だったのでショックでした。家族にも迷惑をかけるため、今後食べるのを控えようと思います。皆様も油断せず、お気を付けて…
31歳 埼玉県
2019-07-01 17:05:18
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND