【経験談】咽頭結膜熱

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

咽頭結膜熱経験談
3児ママさん
日曜の夕方、38.6の突然の発熱。どーしたかなー?っと思ったのもつかの間嘔吐。その後も何回も嘔吐が続き心配になり、総合病院の救急へ。その頃には熱は微熱くらいに下がってましたが、嘔吐は止まらず。病院に向かう車の中でも何回も嘔吐。病院でも嘔吐で先生もビックリしてました。漢方の吐き気止めをお尻から入れてもらいましたが吐き気は治らず..。帰宅後に吐き気止めの座薬を入れてやっと吐き気が治りました。
翌朝からは、高熱。病院で貰った薬もあったので様子を見てましたが、かかりつけ医院へ。この時は胃腸炎かなー?との事でお薬を出してもらいましたが、それから4日間熱が下がらないので再度小児科へ。この時、のどの検査をしてもらいアデノウイルスと診断されました。病名がわかって安心しましたが、熱が下がったのはトータルで6日目でした。最初に嘔吐もあった為か高熱中はずっとぐったりしていて見ていても辛かったです。

今思えば、1週間前。1番下が4日間の高熱、嘔吐1回、水便だったのを思い出しそこから感染したのだと思います。

ちなみに日曜、この子の嘔吐、熱だけでなく、家族全員が嘔吐下痢、高熱にかかり一家全滅でした。

本当アデノウイルス怖いです。
4歳 群馬県
2019-06-22 15:56:27
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND