【経験談】手足口病

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

手足口病経験談
はなのつきさん
私は上の子2歳2ヶ月と9ヶ月の子の母です
5月5日午前4時 上の子が泣いて起きて触ると高熱
風邪ひいたのか~と思いその日は様子を見て過ごしました
その日の昼間くらいに口の周りにボツボツが
5月6日午前5時下の子高熱。
上の子は熱は平熱に戻ってました。少し安心したのもつかのま。
その日午前中に小児科にかかったら、
あ~口の中いっぱいにボツボツができてるね!
これは手足口病!と言われ塗り薬と飲み薬を服用されました。
大人も疲れてるとうつるから気を付けてと言われました。
すると二人ともだんだん手足口に大量にボツボツが…
下の子はミルクも飲めずずっと泣きっぱなしで…
5月7日朝4時 今度はあたしが物凄い寒気と関節の痛みに襲われて40度の熱が。
うつってしまった…。
5月8日朝9時に起きて熱下がるとすごくすっきり
昨日とこの日は特に喉の痛みが辛くてほとんど食べれず
5月9日1日かけて手足口にボツボツが出てきて
痛痒さに襲われた。
この時子供達は機嫌と体調は元通り。
上の子のぼつぼつは綺麗に消え始めていました。

もう二度とかかりたくない病気です。
手洗いうがいを心がけたいと本当におもいました。
2歳 群馬県
2019-05-11 00:14:13
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND