【経験談】手足口病

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

手足口病経験談
痛みは我慢出来るのにさん
4/20頃に5歳の息子がかかりました。
時期的には少し早いけど、保育園の別クラスで数人罹患者がいたとの事。
息子は40度の高熱一晩→口内炎多数(手足はほぼ無傷)でした。
3~4日程で鎮火に向かい、本人も割と元気に食べたい物は食べられるという状態でした。
そこから一週間。4/27の朝に自分の口内に違和感。
午前中は違和感程度だったので放置(これが間違いだった)。
午後から口内に生き物でも居るかのように口内炎がとっ散らかって広がっていく。
手の平(指)に数えてみて数個程度の痛みのある出来物あり。
口内炎があり過ぎるという常軌を逸した状態だからか、とにかく唾液の分泌がすごい。とにかくすごい。
そして痛い。とにかく痛い。
今日が症状出始めから3日目ですが、昨夜からお茶、全粥、ゼリー、アイス(これ全部しみて激痛)で過ごしてます。
舌にもたくさん口内炎があり、ちゃんと喋る事が出来ず、旦那と息子は実家に避難させ、一人で過ごしています。
泣きたい。。今まで罹患した何より辛い。
2019-04-29 20:12:34
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND