【経験談】カンピロバクター

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

カンピロバクター経験談
ゆずさん
焼き鳥屋にて、たたきをたべる。
翌日、飲み過ぎもあり吐き気有。胃に何もないため、胃液のみ
3日朝から37度代の発熱あり、帰宅後38度まで熱があがる。悪寒もあり、電器毛布使用し汗だくになって眠るが眠りかなり浅く何度も起きる。
4日朝39.6度まで、体温あがり病院受診。時期的にインンフルの疑いもあり検査するが陰性。尿検査実施するが尿道炎と誤診され帰宅。胃に何もはいっていないため、出された頓服が胃を刺激し、夜中に胃痛で何度も起きる。夜中に3回粘液のような便と、粘液内に便かすが混じっている。
5日目体温39.6であり、別のクリニック受診。
ここでもインンフル検査するが陰性。尿検査にて脱水症状有。触診にて、胃腸からきている体調不良であることがわかる。隣のベッドで寝ていた方も、土曜日焼鳥からの発熱、下痢であり、同じ店であれば確定であるがカーテンをあけてまで聞くことはできず。先生からは、土曜に食べた鳥たたきがあたったとの診断。とんぷく、ビオフェルミン、腸の働きをよくする薬を服用開始。
横になってる時間はまだまだ長いですが原因と、ちゃんとした処方を出して頂いたので体は楽になりました。
34歳 兵庫県
2019-04-17 19:25:19
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND