【経験談】帯状疱疹

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

帯状疱疹経験談
ムニさん
私は今年1月末に、妻子供と別居する事となり、私が家を出て行く形で約2ヶ月程一人暮らし生活を送っていました。
その間と言えば、仕事が朝から晩まで忙しい事と、1日3食外食やコンビニ弁当を食べ、夜は別居のストレスから毎晩飲酒、タバコの量も増えたと思います。
そうして1ヶ月半経過した頃、朝から倦怠感が続き疲れが取れず、
夜になると頭、顔、首に蕁麻疹が出る様になり、不眠がちにもなり
だからと言ってそれでもいつもの生活スタイルを変えずと体の異変を無視していました。
そしてその直後、右眉毛の所に赤い湿疹、右耳の横と下にしこりと腫れが生じ、日に日に湿疹の大きさと腫れが拡大していき、ビリビリとし始めた事で、ようやく皮膚科を受診する事になりました。
案の定診断結果は帯状疱疹と言われ、貴方の年齢でここまで酷いのは稀です、長期投薬と休養を余儀無くされました。
人は様々理由は違えどもストレスが極限に達すると、普段では考えられない自分を追い込む行動やそれに気付かず結局恐ろしい病気にかかるんだなあと、体を壊して初めて気付かされました。
2019-03-23 18:38:47
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND