帯状疱疹経験談
ライチさん
当時仕事が忙しく朝7時~夜21時頃まで毎日仕事をしていました。
最高で22時までいたことも
その月の残業時間が92時間でした。
朝は早いし夜も遅いしで疲れが取れる時間がなくて、ご飯も食べずに出勤したり、昼も説教を受けてあんまり食べれず夜は遅くてお腹が減りすぎで、ストレスで暴飲暴食の毎日でした。
お腹が消化しないうちに寝るのでみるみるうちに体重が増え、ある時顔が腫れ上がり目が開けられない状態になりました。
2日休んだら怒られました。
そういうのもストレスだったんだと思います。
そこで気がつけば良かったのですが、変な意地があったり休むと怒られるというのが頭にあって社畜になってました。
そういうギリギリの状態で仕事をしていたら、風邪が移り寝ていたら背中に激痛が走り救急車を呼ぼうかと思ったくらいの痛さで眠れませんでした
なんでもなかったら恥ずかしいので痛み止めを飲んで朝を待ちました。
病院に行って風邪と診断されたのですが、妙に気になっていた肩にできた湿疹を聞いたら帯状疱疹になってることがわかりました。
風邪よりもこっちのほうが大変とドクターストップがかかりやっと仕事を休むことができました
今思うとなんであそこまで頑張ったんだろと自分の限界を見た気がします
無理な長時間労働は体を壊すので無理は禁物
人間はロボットじゃないと実感しました。
回復するまでは1ヶ月かかりました。
1週間しか休めなかったので残りは地獄のような日々でした。
2019-03-19 11:47:58