【経験談】カンピロバクター

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

カンピロバクター経験談
たろすさん
11月12日に会社の同僚と焼き鳥屋に行き嫌々、鶏の刺身を食べました。14日の昼にお腹少し痛いな~と思ったけど気のせいだと思いその日はふつうに過ごしました。その翌日、15日の朝、起きた時から体がだるいな~と感じ、朝ごはんにパンを食べましたが1時間後にすごい腹痛で下痢。そしてまた10分後に下痢をしました。そのまま他県へ遊びに行きお昼ご飯食べてまた2回下痢をし帰りの道中は悪寒でぐったり。帰宅して熱を測ると37.5度。その後、1時間に10回はトイレに行き水のような下痢がずっと出て強い吐き気に襲われましたが吐くことはなく、熱は39度まで上がりました。翌日病院へ行き色んな診察のあとカンピロバクターと診断。薬貰って帰宅してからは真っ黒の下痢が1時間に10回以上出てました。熱は2日間ずっと38度台。下痢は2週間弱続きました。もう二度と鶏の生肉は食べません。
25歳 岡山県
2019-03-13 22:33:49
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND