【経験談】ノロウイルス感染症

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
皆様からご投稿いただきました感染症経験談は、研究活動の研究報告として提出予定です。※提出する情報には個人情報は含まれません。

ノロウイルス感染症経験談
ぴょんさん
当時妊娠中だった私と2歳の息子と主人でプールへ
私は2人の撮影係で帰りの車で主人が、なんか気持ち悪い気がする。と言い出し帰宅後嘔吐。何度も嘔吐をし、ギリギリ滑り込みで病院へ。胃腸炎だろうということで薬を貰って帰ってきました。
その次の日の夜中寝ていた息子が急に起きて嘔吐。その後も飲んでは吐き飲んでは吐きを朝方まで繰り返し、まだ小さく急に吐くものだから私はタオルで嘔吐を受け止めていました。
朝イチで小児科を受診し、ノロウイルスだと判明。
点滴をして絶食と言われる。
本人は点滴で良くなったみたいで、お腹空いた。と言うが食べさせられない。親も隠れてコソコソ食べてました(笑)
その後息子が良くなったと思ったら妊娠中の私が感染。
独身時代も胃腸炎にかかったことはありましたが、こんなに吐いたっけ!?ってくらい嘔吐が朝まで止まりませんでした。
その後内科へ行き(産婦人科からは他の人に伝染るから内科へいけと言われました)妊娠中でも飲める薬を貰い、脱水で喉がやられていて点滴をしましたが、数日喉の痛みは残ってました。
私は独身時代に胃腸炎の脱水で入院したことありましたが、その時よりも酷かった気がします…
2歳 北海道
2019-03-12 12:44:11
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ