【経験談】帯状疱疹

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
皆様からご投稿いただきました感染症経験談は、研究活動の研究報告として提出予定です。※提出する情報には個人情報は含まれません。

帯状疱疹経験談
YOSHIKIさん
1月下旬に左脇下に、激しいかゆみと、左肩甲骨に鈍痛が出だした。かゆみに、我慢できず皮膚科に行くが帯状疱疹とは診断されずかゆみ止めの、飲み薬と、塗り薬をもらう。乾燥を、防ぐようにしたら少し治まった。3~4日して同じ部分に、チクチク、ピリピリする痛みと、左脇に、4個位の赤い発疹が。痛くて痛くて我慢するのもつらいので救急の病院を探して診てもらう。内科しか、なく、とりあえず受診したが、帯状疱疹とは診断できず、薬も、処方されず休み明けに、まだ痛かったら、皮膚科に、行くように言われる。日曜日は、痛みが、少し軽くなって、安心したが、月曜日、目が覚めると又、ピリピリチクチクの、痛みが、今度は左胸上部に。皮膚科に、走り 帯状疱疹との診断でようやく、薬を処方され飲み始めた。先生いわく、左胸上部から、脇に、かけて左側肩甲骨と 左腕を真横に、あげて三角形に、症状が、出ている。まさしく帯状疱疹だと。
痛みはすぐに治まり発疹も、増えず きっと軽い方と、思うが、ひどい人は、相当な痛みだろうと思った。
58歳 大阪府
2019-02-05 16:13:25
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ