【経験談】咽頭結膜熱

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

咽頭結膜熱経験談
ねこみーさん
1日目
咳が出ていてなんとなくだるそうなので幼稚園を休む。昼に38.5になってしまい
幼稚園でアデノウイルスが流行っていたため病院へ行く。
そこでアデノウイルス陽性
高熱が出るのは知っていたのでビクビクしてましたが
夜は38.1のままで安定し安心したのも束の間。。

2日目昼から一気に39.5~40.2の高熱
でもとても元気で食欲あり。普通に家の中で遊ぶ。

そこから5日目の夜まで朝38.5~夜40.5を繰り返す。
昼間は元気なため解熱剤をなるべく使わなかったが、
夜はやはり心配になり解熱剤を使用しました。

普段熱が出ると手足がとても熱くなって熱が上がり切るのですが、
今回はいつまでたっても手足は冷たいままでした。

6日目も熱があれば病院へ行こうと思ってたのですが
やっと朝から平熱に戻りました。

その後本来解熱後2日たったら登園許可がでるのですが、高熱が続いたため3日後に幼稚園に登園しました。

そして安心したのも束の間。。。
今度は母の私が発症
熱は38.5でした。
悪寒と関節がずっと痛かったです。
2日で熱は下がるが、咳と扁桃腺の腫れから声帯炎になり声が全く出ない。
いまだに治っていません。
子供も気管支がもともと弱く、今もまだ咳は続いています。

熱があっても元気なのが救いでしたが、
こんなに長い熱も初めてだったので心配でした。
しかし、医者に聞いたところ6日目に解熱は特に長い訳ではなく平均だそう。

アデノウイルス…恐るべし。。







5歳 千葉県
2018-12-25 22:14:27
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND