【経験談】咽頭結膜熱

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
皆様からご投稿いただきました感染症経験談は、研究活動の研究報告として提出予定です。※提出する情報には個人情報は含まれません。

咽頭結膜熱経験談
ねこみーさん
1日目
咳が出ていてなんとなくだるそうなので幼稚園を休む。昼に38.5になってしまい
幼稚園でアデノウイルスが流行っていたため病院へ行く。
そこでアデノウイルス陽性
高熱が出るのは知っていたのでビクビクしてましたが
夜は38.1のままで安定し安心したのも束の間。。

2日目昼から一気に39.5〜40.2の高熱
でもとても元気で食欲あり。普通に家の中で遊ぶ。

そこから5日目の夜まで朝38.5〜夜40.5を繰り返す。
昼間は元気なため解熱剤をなるべく使わなかったが、
夜はやはり心配になり解熱剤を使用しました。

普段熱が出ると手足がとても熱くなって熱が上がり切るのですが、
今回はいつまでたっても手足は冷たいままでした。

6日目も熱があれば病院へ行こうと思ってたのですが
やっと朝から平熱に戻りました。

その後本来解熱後2日たったら登園許可がでるのですが、高熱が続いたため3日後に幼稚園に登園しました。

そして安心したのも束の間。。。
今度は母の私が発症
熱は38.5でした。
悪寒と関節がずっと痛かったです。
2日で熱は下がるが、咳と扁桃腺の腫れから声帯炎になり声が全く出ない。
いまだに治っていません。
子供も気管支がもともと弱く、今もまだ咳は続いています。

熱があっても元気なのが救いでしたが、
こんなに長い熱も初めてだったので心配でした。
しかし、医者に聞いたところ6日目に解熱は特に長い訳ではなく平均だそう。

アデノウイルス…恐るべし。。







5歳 千葉県
2018-12-25 22:14:27
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ