【経験談】手足口病

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

手足口病経験談
りょーーとさん
年末に息子が高熱を出して病院へ行き
結果は中耳炎との事。
それから一緒に年越しをして1月2日に私(父)が昼過ぎに39度超の高熱を叩きだしました。それから市販の薬でやりくりをして次の日には熱は元に戻りました。。。が、、、手を見てみると少し赤みがかかったブツが出てきました。病院は4日からなのでとりあえず安静にしてました。まだ喉が痛かったので市販の薬を飲んでました。
当日病院に行き事情説明をし、インフルエンザとコロナの検査を、、、結果は両方陰性との事で、、、先生言わく多分溶連菌?との判断。一応手の発疹も言いましたが華麗にスルーされました。そしてその日の夕方から段々発疹が体中に広がってきました。特に手の甲が酷かった、、
そして、手の平や足の裏に今までに感じた事のない激痛が。携帯すら持つのも困難でした、、、確かに溶連菌と調べると赤い発疹の画像が出てくるが何か違うと感じたが貰った薬を飲み寝ました。
次の日に子供の中耳炎が治っているか確認をしに小児科へ、、(一応溶連菌やブツの事を伝えて病院へ)
息子の中耳炎は治っているが私の病状が気になる先生は一応検査しますかと言い溶連菌と血液検査へ、、そしたら何と溶連菌は陰性との事、、血液検査と赤い発疹そして痛みを見る限り手足口病との判断、、、(安心)、、む、むごい、、
そして、2日経った現在もこの痛みと闘ってます!早く治ってくれぇ〜(涙)
29歳 新潟県
2022-01-06 19:20:25
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND