【経験談】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)経験談
ぽんずさん
私は大学生です。その日、友人と家でご飯を食べる約束をしていました。大学から帰ってきて時刻は18時。その前の授業中に頭痛がしていて、だるさもありました。私は偏頭痛持ちなので、いつもの頭痛かと思っていました。
最寄り駅を降りて、家までの道を歩いていてもなんだかだるいと感じていました。家に着いて、熱を測ると38.0度でした。すぐに友人に電話をして、今日は会えないと言いました。その日は、暖かくして早めに寝ました。

次の日の朝、熱を測ると38.6度。熱は上がっていました。新学期が始まったばかりだったので、学校を休むのに気が引け、すぐにPCR検査を受けなければと思い、近くのクリニックに行きました。病院に着いて38.9度。更に上がっていました。そして、PCR検査の結果は陰性でした。普通の風邪だろうと言われ、解熱剤と風邪薬をもらい帰宅しました。陰性が分かったので、友人がゼリーなどの食料を買ってきてくれました。その日の夜、熱はまだ38.0度。

翌日、37.8度でした。少し下がってきましたが、大学は行けず家で休むことに。1日休むと体も楽になり、37.5度まで下がりました。

翌日、34.7度と平熱よりも低いし、体も動けるくらいだったので、予約が入ってた教習所に2時間だけ行きました。

そして翌日、平熱に戻っていて36.5度。もう大丈夫だと思い、13:00~アルバイトに出勤しました。ですが、出勤中はぼーっとしていて、軽く目眩がしたり、だるかったりとそんな感じが続きました。18:00に終わって家に帰って測ると37.6度。また上がっていました。

翌日37.0度でした。教習所の検定が入っていたので、受けに行きました。終わって家に帰ってくると37.9度でした。その日の夜、37.1度。体温計が壊れたんじゃないかと思いましたが、2個持っていて測ると同じだったので不安がまた大きくなりました。

翌日、大事な授業があったので、37.3度でしたが1コマだけ受けに病院に行きました。授業終わりに少し息苦しさを感じ、咳も出てきたので、そのままもう一度クリニックを受診しました。熱を測ると38.4度だったので、もう一度PCR検査を受けました。結果は陰性でした。

翌日、また平熱に戻っていたので授業を1コマだけ出ました。帰ってくるとまただるさが残っていて咳が止まり
ませんでした。

そして次の日のお昼くらいに39.6度の熱でした。その日の夜、咳が止まらず薬も飲めないくらいになり、救急車を呼んでもらい、病院に搬送されました。そこの病院では、酸素の値が正常だからと言って処置はしてくれず、レントゲンや血液検査、尿検査、PCR検査を受けました。レントゲンに少し影があり、コロナが疑わしいと言われました。抗原検査を受けると陰性で、PCR検査の結果は明後日出るからもう少し待ってくれと言われ、その日は帰されました。

そして翌日も咳は止まらず、呼吸困難になり、胸の痛みもあり、また救急車を呼んでもらい前日とは違う病院に搬送されました。そして、検査の結果、中等度の肺炎であり、肺は片方だけ真っ白だったそうです。
PCR検査が陽性の為、即入院になりました。そこから、2週間治療して、退院できました。変異株だったそうです。退院後も肺炎が少しあった為、薬を飲んだり、通院したりしました。コロナ特有の嗅覚や味覚障害は全くありませんでした。

4月に感染し、完全に体の状態が戻ったのは5ヶ月後ぐらいです。それまで、息苦しさや気分の沈み、だるさなどが続きました。
また、症状が出てから陽性が出て入院するまで10日かかりました。その10日の中で3回PCRを受け陰性だったのもあり、1人暮らしのため、看病にずっとついてくれていた友人がいました。陰性がわかってからマスクを取って一緒にごはんを食べたこともありましたが、友人は陰性でした。
2021-09-14 03:44:43
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND