【経験談】A群溶血性レンサ球菌咽頭炎(溶連菌感染症)

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

A群溶血性レンサ球菌咽頭炎(溶連菌感染症)経験談
ニョリッキーさん
学校の授業中に隣の子が「気持ち悪いので保健室行ってきます」と言って保健室に言ったらかなりの熱があったので早退していた。これが始まり。次の日、私も調子が悪くなった。理由はすぐに分かる。昨日の保健室にいった子の付き添いに保健室に行ったから。私も保健室に行って熱を測ってみたら37.9℃という熱。これが分かっていたから付き添いには誰も誘わなかったよ。すぐに病院に行ったら、流行っていた溶連菌と診断された。
次の日からはとっても辛かった。吐き気、頭痛、嘔吐などの症状を何回も繰り返してきた。その後、妹、見舞いに来た友達が溶連菌に……

知人に移してしまった辛さと溶連菌にかかった辛さをずっと忘れない。
2017-10-29 15:20:00
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND