【経験談】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)経験談
犬さん
木曜日に咳と発熱があり、最初はただの風邪だと思い市販薬を飲みました。金曜日は念のため仕事を休みました。
いつもなら薬を飲んで一晩眠れば治るのに、数日間症状が治まりませんでした。加えて、土曜日には同居の妻も発熱しました。
また、水道水やコーヒーの味に違和感(薬品っぽい感じがしました)、普段つけてる香水や歯磨き粉の匂いがわからなくなり、これはコロナではと思い、妻とともに月曜日に医療機関を受診。その場でPCR検査を受け、妻は陰性で、私は陽性でした。
その時点で、発熱と咳に加えて息苦しさを感じるようになっていました。階段を登ったり、早歩きをすると横隔膜が痙攣するように引き攣るようになりました。
2日後の水曜日から、ホテル療養を命じられました。
発熱と咳と息苦しさはその頃がピークでした。熱は38度前後。じっとしていれば平気ですが、少し歩くと息切れするようになりました。
ホテルでは、とにかく水を飲み(1日3リットルは飲みました)、苦しくてもご飯を詰め込み、解熱剤を飲んで楽な体制で一日中寝ていたら、ホテル療養開始から3日ほどで症状は治まり、味覚や嗅覚も元通りになり、最短の6日間で療養解除となりました。
ただ、感染から3週間経った今でも、喉に違和感があり、たまに咳が出ます。
33歳 大阪府
2021-05-11 14:33:19
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND