【経験談】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)経験談
エアロレザーさん
初日、背中の激しい痛みと倦怠感が出た。風邪をひいたときに出る節々の痛みを激しくしたような痛みだったが、発熱も咳もなく、この時点ではコロナを疑っていなかった。2日目、背中の痛みが無くならない。熱はなかったが、大事をとって早めに仕事を切り上げる。帰宅後熱が上がり37.9を記録。悪寒もあった。3日目、仕事を休み、PCR検査を受ける。この日の午後にはもう熱は下がっていた。背中の痛みは続く。4日目、コロナ陽性の判定。自宅療養開始。家族もPCR検査を受ける。妻は陽性、子供は陰性。5日目~7日目、熱はないが、背中の痛みが続く。妻は味覚、嗅覚に異常が現れる。8日目、この頃から徐々に背中の痛みが緩和される。10日間の健康観察期間が終わり、保健所の判断で自宅療養は終了。私の場合、肺や気管支がもともと弱かったので、症状が出たら重症化していたと思う。調べれば調べるほど、人によって症状の出方が様々で、まだ未知の部分の多い、恐ろしい病気だと感じた。
51歳 東京都
2021-05-09 13:38:16
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND