【経験談】インフルエンザ(季節性)

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
皆様からご投稿いただきました感染症経験談は、研究活動の研究報告として提出予定です。※提出する情報には個人情報は含まれません。

インフルエンザ(季節性)経験談
すずさん
学校から帰ってきたときはなんともなかった。
夕飯時に急に激しい寒気に襲われ、腹痛も相まってベッドに直行。熱を図ると37.8。30分後には38.9まで上がる。
市販の薬を水で飲むが、一度に飲んだ量の3倍位の量を滝のように繰り返し嘔吐。
吐いても吐いても吐き気が収まらず、苦しかった。
その時の体温は39.8。
ほぼ寝れずに嘔吐や腹痛を頻繁に起こしながら夜が明ける。
朝の体温少し下がり39.0。
足下がおぼつかずフラフラの状態で病院へ行き、インフルエンザAと診断される。
解熱剤とインフルの薬を投与され、帰宅。体力が限界を迎え、玄関からは兄に運ばれる。
ベッドでの体温40.6、寒気あり。アイスノンや冷えぴた使用開始。
ゼリーを少しだけ食べ薬を飲むが、全て吐く。
その日は熱がほぼ40度をくだらずとてもしんどかった。吐き気と頭痛が特にひどかった。自力で起き上がれないほど症状が強かった
真夜中に再び嘔吐。今までで一番多く、滝のように一時間ほど嘔吐した。
その時の体温41.2。
意識が途絶え、気づくと朝になっていた。
熱は39.9。
その後順調には下がらず上がったり下がったリを繰り返し最終的に完治したのは発症から15日後だった。未だに体力はあまり戻っていない。
13歳 愛知県
2021-02-06 21:13:36
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
ワクチン.net
RECOMMEND