【経験談】カンピロバクター

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

カンピロバクター経験談
くまぁさん
2/3 彼氏といつもの焼肉屋へ。カルビばかり食べていると太ると思いヘルシーな鶏肉を注文。厚めの鶏肉が出てくる。
2/4 出勤。元気ハツラツ。
2/5 出勤。午後2時頃胃の不快感。時間が経つにつれ胃がパンパンに。激痛によりデスクにてのたうち回る。途中応接室で横になる。定時退社まであと15分の所でギブアップ早退。意識朦朧の中帰宅。近くの消化器内科に亀のスピードで向かう。平熱。胃が破裂しそうな程激痛。数回意識を失うも2時間待たされやっと診察。胃を木槌のようなもので叩かれる。「胃にガスがパンパンに溜まってる、ストレスですね。」で終わり泣きながら帰る。死の恐怖から急遽彼氏に泊まってもらう。ポカリが甘すぎてキツイ。横になっても縦になってものたうち回る程痛い。小腹が減り買ってきてくれたゼリーを1口食べる。その瞬間、ダムの放水のようにすごい量を吐く。×2回。布団がダメに。救急車を呼ぼうとする彼を一旦止める。嘔吐が出切るとその後は猛烈に腹が痛くなりトイレに駆け込む。そのまま次の日の昼までトイレに篭もる。1日に30回程トイレへ走る。もちろん水下痢。その次の日も仕事を休み、1ヶ月程食欲は戻らなかった。結果4キロ痩せる。

食べた物・潜伏期間を考えて熱は出なかったが、カンピロバクターでは無いかと自分で判断しています。私の場合その1ヶ月後仕事中に、急に片方の腕が30秒程全く動かなくなる事が何度かあったので、心配で脳神経外科に行きCTを撮り、専門病院を紹介されMRIを撮りました。結果異常無しでしたが、カンピロになるとギランバレーなる病気になりやすいとの事でかなりヒヤヒヤしました。

指の骨にヒビが入っても自然治癒、釘を踏んでも我慢。私は痛みには強い方だと思います。ですがカンピロは痛みで気を失ったし、胃が破裂しそうな位激痛で息も出来ない。今の所私の中で人生No.1の痛みでした。鶏肉はしっかり焼かないといけないですね。
22歳 東京都
2021-01-14 00:22:39
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND