【経験談】カンピロバクター

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

カンピロバクター経験談
Sukaさん
11/12 会社の上司と3人で鶏肉居酒屋で食事会。鶏刺身とレバー串を食べる。
11/13 異常なし
11/14 旅行でディズニーランドへ。若干お腹に異変を感じる。
11/15 旅行先のホテル。深夜に激しい頭痛で何度も起きる。
朝も変わらず頭痛、食欲なし、倦怠感の症状がみられる。
夕方にリンパ治療後に38.2度の発熱。激しい腹痛。便は緩め。
11/16 39.0度まで熱が上がる。昨夕から変わらず症状は継続。単身赴任先への移動は断念。
11/17 朝、家の近くの病院に受診。胃腸風邪と診断。薬を飲むと若干楽になる。薬がきれると症状は戻る。
夕、体調が全く良くなく耐えきれずかかりつけ医に受診。胃腸風邪と診断。薬を飲むと楽になる。頭痛はなくなる。
11/18 薬を飲んでコミニケーションが取れる程度に復活。昼から下痢が1時間に1回程度の頻度になる。緑の便と粘性のある血便がみられる。夕方から20分間隔でトイレに行く。薬がきれると発熱する。現在に至る。

他HPの症状と当掲示板と自身の食事と体調から恐らくカンピロバクターと判断して投稿する。
皆さんのご参考になればと思います。
34歳 愛知県
2020-11-17 21:05:20
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND