【経験談】カンピロバクター

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
皆様からご投稿いただきました感染症経験談は、研究活動の研究報告として提出予定です。※提出する情報には個人情報は含まれません。

カンピロバクター経験談
鳥嫌いになるぜさん
10/3の夜、居酒屋で鳥のお造りを食べる
10/5、若干の腹痛があったが生理前ということもあってあまり気にしなかった
10/6、午前中から午後にかけてガスが溜まる。19時前後から悪寒を感じ始めたため、体温を測ると37.5度であった。また30分後に測り直すと38度まで上昇した。夜中には悪寒と38.4度の熱に加え若干の腹痛を感じる。
10/7、早朝に測ると寝起きのせいか体温が高く38.0度であった。しかし2時間後には平熱に戻ったのでいつも通りの生活を送る。だが、一日中腹痛と下痢(水様便)、1時間に1回は必ずトイレに駆け込んでいた。また、何かを口にするとすぐに腹痛が来るため食欲もみるみる無くなる。
同日夜には、39.2度まで上昇し、腹痛と下痢で目が覚めるようになった。さすがに明日、病院に行こうと決める。
10/8、朝起きた時の体温は37.0度。そのまま一日中37.0度前後を行き来し、病院で薬を貰う。病院に念の為明日PCRの検査を受けるよう勧められたが、症状からしてカンピロバクターであると思われる。

腹痛が強すぎてそれに伴う吐き気を感じる事はあったが、嘔吐はなく基本的に発熱、腹痛、下痢の症状がみられた。
19歳 兵庫県
2020-10-08 23:25:38
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
ワクチン.net
RECOMMEND