【経験談】カンピロバクター

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

カンピロバクター経験談
みかどさん
職場の飲み会で25日の夜20時頃、居酒屋で鶏レバ刺し3切れ、ズリ刺し5切れくらい、鳥刺しちょっと多めを食べました。
その後は何ともなく、月曜日の朝方寝ている時に物凄い悪寒に襲われ、体が熱い気がしましたがそのまま布団を被って寝直しました。昼前に2度トイレに行ったら腹痛はないもののその都度泥状便。
急な事で代わりもいなかった為、37.2℃で出勤、職場でも下痢1回。熱が38.2℃まで上がり早退。
背中の真ん中から腰にかけての痛みで座っているのも辛くなんとか家に帰り夜間病院へ
症状と鳥刺しの話をするとカンピロバクターだろうと言われました。
幸い主な症状が熱と下痢だけなので食欲もあり水分も取れていますが、今は相変わらず腹痛のない下痢と微熱の気だるさ、胃を掴まれる様な5~10分間隔の胃痛に苦しんでいます。
二度と生の鶏は食べません。
27歳 福岡県
2020-09-30 12:01:55
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND