【経験談】インフルエンザ(季節性)

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
皆様からご投稿いただきました感染症経験談は、研究活動の研究報告として提出予定です。※提出する情報には個人情報は含まれません。

インフルエンザ(季節性)経験談
りゅんさん
学校で感染性胃腸炎が流行っていましたが、翌日朝から頭痛、倦怠感、ぐったりしていたので(この時は微熱程度37.4)夕方になり熱が38℃越えたので救急外来に連れてったら、インフルエンザB型陽性でました。初日の夜、症状のせいか内服薬飲んだら嘔吐してしまい、薬飲めませんでしたが、以後少しずつ服薬でき、次の日27日には食欲回復してうどんやゼリー食べられました。
比較的菌が軽かったのでしょうか?わかりませんが、家族誰も罹患してません。(六人家族です)
お兄ちゃんにかかるかな?って予防徹底的にしてます。(5月1日現在)
頭痛が酷かったらしく、未だに少し頭痛い訴えますが、元気になったらしく遊びたがって大変です。
8歳 新潟県
2017-05-01 16:21:30
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
 

感染症・予防接種ナビは、平成27年度日本医療研究開発機構研究費(医薬品等規制調和・評価研究事業)「ワクチン接種と稀ながら発生する副反応に関する研究」(研究代表者・多屋馨子)の 「ホームページを活用した予防接種後副反応アンケート調査」(研究分担者・安井良則)の研究活動に協力しています。