【経験談】突発性発疹

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
皆様からご投稿いただきました感染症経験談は、研究活動の研究報告として提出予定です。※提出する情報には個人情報は含まれません。

突発性発疹経験談
ちゃんさん
夕方、38度後半の熱から始まり食欲はあるが何となく元気がなく、夜中も愚図るようになりました。
2日目は朝から39.4度、あまり元気もなく離乳食もミルクも残す。
午前中に病院へ行き、喉は赤いがたぶん突発だろう…とこんなご時世なのでフェイスシールドとガウン着用の先生に言われました。
3日目39.5度から39.9度。食欲は変わらず、昨日より少しぐったり気味。座薬を入れて少し元気になり食欲が戻りました。でも薬が切れる頃にぐずり始める。夜は泣いてなかなか寝付けない様子でした。
4日目39.5度。朝からかなりの不機嫌。座薬を入れても食欲はあまりなく、とにかく抱っこ、昼寝中も抱っこでなければ寝れない。
5日目の朝やっと37.2度。相変わらず食欲はありませんがやっと笑ってくれるようになりました。午後から胸お腹、背中首元額に赤いポツポツが出現しました。
突発性発疹の症状としてネットには高熱でも機嫌が良いとありましたが、うちの子はずっと機嫌が悪く食欲もいまいちでした。発疹が出てからもあまり大きく変わりませんでした。
発熱中、咳や鼻水はありませんでしたが軟便になりました。
0歳 愛知県
2020-06-18 16:35:52
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
ワクチン.net
RECOMMEND