【経験談】インフルエンザ(季節性)

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
皆様からご投稿いただきました感染症経験談は、研究活動の研究報告として提出予定です。※提出する情報には個人情報は含まれません。

インフルエンザ(季節性)経験談
まこさん
1月8日、仕事に行ったところ、午前中から少しむせ始め、お煎餅を食べた為、かけらが喉に入ってしまったかと思っていたのですが、午後から急に酷くなり頭痛もかなり酷かった為、翌日は仕事を休みました。
午前中は熱も無かったのですが、午後から急に上がり始め、38℃を超えた為、受診。
インフルエンザAと診断されました。
病院でイナビルを吸引し、カロナールなどお薬をもらいましたが、夜は酷い頭痛と咳で殆ど寝られませんでした。
翌日も咳と頭痛は続きましたが、カロナールを多目に飲んでも良いと言う事だったので、夜中は2、3時間置きに飲み、なんとかやり過ごしました。
本日、1月11日、発症から4日目の症状は、頭痛と鼻水です。
頭痛はこめかみの辺りが、突然ピキっとなる感じが常時続いており、脳症でも患ってしまったかと心配になります。
インフルエンザA型の頭痛は暫く続くと聞いていますが、いつまで続くのか不安です。
カロナールは「解熱鎮痛剤」なので、発熱が治まったら市販の頭痛薬に変えてもいいような事がネットで書かれていました(イブ限定らしいですが)が、自己判断は怖く、変更は出来ません。
明日は病院が休みだし、さてどうしたものか…悩むところです。
54歳 三重県
2020-01-11 20:05:26
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
ワクチン.net
RECOMMEND