【経験談】咽頭結膜熱

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
皆様からご投稿いただきました感染症経験談は、研究活動の研究報告として提出予定です。※提出する情報には個人情報は含まれません。

咽頭結膜熱経験談
あひるさん
13日金曜日 夕方熱に気づく。38.8℃。最高39.8℃。
寒いと言っていた。
14日土曜日 病院受診。左目の充血、目ヤニ、発熱、咳があり対処療法としての薬を貰う。この時は喉は微かに赤いだけ。特に保育園で流行っている病気を聞いていなかったのでまだアデノウイルスとの診断はつかず。熱は39℃台をキープ。
首の後ろが痛いと言うので、脇と氷枕で頭を冷やす。
15日日曜日 熱は下がらず38℃〜39℃をキープ。
目の充血、目ヤニは相変わらず。食欲が落ちてきた。
16日月曜日 解熱。1日熱は上がらず。食欲はない。機嫌が悪くなる。目ヤニは落ち着くが目の充血は継続。右目も赤くなっていた。
17日 16日とほぼ同じ状態。左目は赤みが消えたが右目が充血。目やにが少し。
18日水曜日 保育園でアデノウイルスが出ていると聞く。私(母)の左目充血。うつったなと思い、病院受診。
アデノウイルスの検査陽性。息子もアデノウイルスと確定。母熱なし。喉が少し痛い。
19日木曜日 夜中〜寒気と関節痛でほとんど眠れず、息子と2人でお休み。熱が39℃超。体調不良の母とはつゆ知らず、遊ぼ攻撃…キツかった。喉の痛みと頭痛が少しずつ強くなってきた。夜には痛すぎて冷やしても何してもダメでただ耐えるのみ。痛み止めの薬も効かない。
母隔離される。(パパにうつさないように)
20日金曜日 息子は目の充血もなくなった。食欲はまだあまりない。
母、朝は39℃台。日中下がるも夜にまた上がってきてただいま39.1℃。喉がすごく痛くなり、痰がいっぱい出る。
鏡で喉を確認すると、白い膿がうじゃうじゃ…
息子もきっと後から喉が痛くなって食欲なかったんだろうなと分かった。頭痛MAX継続。
あと何日仕事を休めばいいのだろうか…
3歳 茨城県
2019-12-20 17:18:05
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
ワクチン.net
RECOMMEND