【経験談】ヘルパンギーナ

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
皆様からご投稿いただきました感染症経験談は、研究活動の研究報告として提出予定です。※提出する情報には個人情報は含まれません。

ヘルパンギーナ経験談
すさん
症状が辛く子供がヘルパンギーナか手足口病の可能性があると以前診断されていたこともあって検索をしてみると同じ様な体験談があり参考になりましたので投稿させて頂きます。

現在子供は2歳10ヶ月。恐らくのヘルパンギーナから体調がよくなって1週間くらい経過しています。

自分に疑わしい症状が出始めたのが4日前くらい。
初めの2日間は頭痛でした。
ただ一日中髪を上げて帽子を被っていたこともありそれが原因か?と対して気にも止めていませんでした。

しかし昨日3日目の昼過ぎくらいから突如悪寒に気づきます。
朝息子の送迎に外に出た際にも今日はとてつもない寒さだなとは思ったのですが、実際に昨日以前より外気温は低かったので体調は疑っていませんでした。
仕事の最中しばらくすると頭痛と喉の痛みがありました。
唾を飲むと結構痛みましたがまだ我慢出来る範囲内。風邪かと思い
マスクをして喉を湿らせ極力暖かいもの摂る様に心掛けました。

仕事を終え熱を計ると38.5度。
喉はめっちゃ痛い。
これは熱を上げて治そうと思いドラッグストアで栄養ドリンクと痛みどめを購入。
飛ぶ様に家に帰宅するとと奥さんが用意してくれていた野菜多めのご飯を食べ布団やら毛布やらにくるまりマスクをして就寝。多少息子の妨害はありつつも早く就寝することができました。

翌朝目覚めて即座に検温すると平熱です。

喉は痛いもののこれは完璧にウイルスに勝利したと思い喜び職場に向かい昼過ぎやはりまた急激な悪寒。

そこで妻から来た連絡に熱有りです。と返信したところヘルパンギーナなのではと言われ探していたらココにたどり着きました。

熱は一度39.5度まであがったものの時間を置き再度はかって38.7度
また晩ご飯を食べ鎮痛解熱剤を飲み生姜湯と上着で現在。熱めの湯船に浸かって就寝しようと考えていますが他にそういう方の投稿はあまり見当たらなかったのでどうなのか?と思っています。

まだ4日目熱が出てからは2日。早く喉の痛みと熱から解放される事を祈るばかりです。




30歳 宮城県
2019-11-29 22:09:51
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
ワクチン.net
RECOMMEND