【経験談】インフルエンザ(季節性)

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
皆様からご投稿いただきました感染症経験談は、研究活動の研究報告として提出予定です。※提出する情報には個人情報は含まれません。

インフルエンザ(季節性)経験談
かーさんさん
1日目朝、少し喉イガイガから始まり、何となくだるくていつもとは違う感じでしたが、予防接種も受けてたので風邪気味かな?と言う気持ちでした。だんだん寒気がしてきて37.3℃、平熱が低いのでしんどい。病院へ行くも激混みで引き返し、夕診まで横になるも寒気がひどい。37.8℃で受診インフルエンザA型と判明、イナビル処方でした。予防接種してるのですぐ熱下がるでしょうとのことでした。食欲なしお粥、喉痛、その夜中38.5まで上がり、ほぼ寝れずひたすらOS 1と水飲みました。
2日目、昼間は37.3〜37.8で横になるも眠れない。お腹も不快感。喉痛。
3日目 朝、すこし寝たのでスッキリ、36.5度で大丈夫だと思い家事を少しこなすが午後からまた倦怠感、37度台に。ゴロゴロするも何だかしんどい。
4日目、熱は36.7〜37℃微妙な感じでまだだるい。
横になってたい。眉間が痛い。咳。
水分を多く摂る。
5日目、食欲が出てくる。熱もほぼ36.3℃、眉間が痛いのと咳がでる。
6日目ようやく少し動けるようになった。でもなんだかフワフワして本調子ではないが、インフルエンザは治った感じがある。後は咳と体力回復のみ。

年齢のせいでもあるが、10年まえに罹患した時より遥かに治るのに時間がかかりました。
予防接種してもしんどいめにあいました。
53歳 大阪府
2016-12-26 17:14:42
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
 

感染症・予防接種ナビは、平成27年度日本医療研究開発機構研究費(医薬品等規制調和・評価研究事業)「ワクチン接種と稀ながら発生する副反応に関する研究」(研究代表者・多屋馨子)の 「ホームページを活用した予防接種後副反応アンケート調査」(研究分担者・安井良則)の研究活動に協力しています。