【経験談】カンピロバクター

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
皆様からご投稿いただきました感染症経験談は、研究活動の研究報告として提出予定です。※提出する情報には個人情報は含まれません。

カンピロバクター経験談
ナさん
26日夜に居酒屋で鳥のささみを半生で食べました。すんごく美味しかったです...。
27日・28日は普段通りの健康状態でした。
28日なんとなく全身がだるいような感じがしました。
29日会社に出勤し、午後からインフルエンザの時のようなダルさと関節痛の症状が出始め、時間が経つにつれてひどくなりました。
  深夜2時ごろに目覚め、発熱があったので測ると38.5度でした。この時から腹痛&下痢地獄が始まりました。
30日関節通、筋肉痛、頭痛、腹痛、微熱があったので会社は休みました。
31日熱は平熱まで下がり出社しましたが、10分おきに襲う腹痛とめまいがひどかったです。
  食欲もなくゼリーなどの流動食を口にしていました。夜中に何度も起きてトイレダッシュ。
1日 症状は変わらず腹痛、めまい、時折吐き気もありました。
2日 めまいはよくなりましたが腹痛&下痢は継続。
3日 腹痛&下痢継続。
4日 腹痛&下痢継続。やっとトイレへ行く回数が減ってきました。
5日 腹痛&下痢継続。だいぶよくなりましたが下痢はまだあります。

まだ人生21年しか生きていませんが、今までで2番目に辛かったです。1番は膀胱炎です☆ミ
21歳 東京都
2019-11-05 11:17:57
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ