【経験談】ノロウイルス感染症

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

ノロウイルス感染症経験談
3人のママさん
夜中に突然、年中の息子が嘔吐。また胃腸炎かなぁと思いながら片付ける。今までロタを何度かやっているが大人への感染はなし。夜中に3回程吐いた。朝からは下痢。ただ熱はなし。日中2回ほど吐く。だが元気だった。その日の夜、次男が突然嘔吐。熱はなし。寝付くまでに2回ほど吐く。こどもたちを寝かした後、自分の激しい吐き気。それから朝まで吐き続ける。下痢はなし。その間に次男も2度吐く。朝方まで吐き続け、ぐったり。同じ頃旦那も嘔吐、下痢。熱は40度近くでて、ぐったり。長男はもう吐き気はなし、下痢はあり。次男は二日目も2度ほど吐くが元気。大人はぐったり、特に旦那は強い吐き気と発熱で脱水症状。みんなで病院へいき、ノロと判明。点滴をしてもらうと私と子供達はほぼ回復。旦那はその後三日ほど熱と下痢。私と子供達はヤクルトを毎日飲んでおり、そのせいか発熱はなく、割と軽く済んだが、旦那はインフルエンザより辛かったと話している。
5歳 長野県
2016-12-03 20:46:00
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND