【経験談】ノロウイルス感染症

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

ノロウイルス感染症経験談
ママさん
先週金曜、幼稚園のお友だちが『今日吐いちゃったんだよ』帰宅後、元気にそう告げた妹娘は夜中から突然の嘔吐、下痢、発熱
翌3日、姉娘、母に感染
姉娘、嘔吐夜中12時から朝方まで10回以上続く、下痢少し
母、下痢→気持ち悪い→嘔吐下痢

注意は嘔吐物の処理が適切でなかった為に恐らく感染したと思われます。
突然嘔吐なので、間に合わず素手で、ハイターもなく、拭き取るだけの処理方法でした。ハイター、ゴム手、マスクなど一昨日購入。
吐瀉物の付着した布団はようやく今日(発症後約一週間後)捨てました。ただ捨てたところで、もう時既に遅しで乾燥して舞ってるウイルス…悲しいです。取り敢えず家にあった某除菌スプレーで舞ってる菌を下に沈めて、、って本当に沈んだのか?確信持てず。
アイロンもスチームも、、吐いた箇所が既に不明で全体的にアイロンするのも感染中の身ですので、古い布団を買い換える良いチャンスと思いました。
他の場所はハイター思いっきり撒き、拭き取りました。
最初のうちは窶れた子供を見てダイエット出来る!なんて易々考えていましたが、震えるほど上下同時にきて本当に死にそうでした。
トイレの蓋は閉めてから流して下さい。
気を付けて下さい。

2016-11-25 17:16:39
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND