【経験談】咽頭結膜熱

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

咽頭結膜熱経験談
mayaさん
8月6日 目が痒くコンタクトの定期検診のため、お盆前に眼科を受診(アレルギー性の痒みと診断)。

8月12日ころ 1歳の娘が目がうるうるし、夜中発熱するも案外ケロッとしている。歯を痛がる(喉が痛いことを伝えたかったのかも)1週間ほど続く。

8月16日 主人、私が結膜炎に。パタノールを使用すると一瞬痒みが引けるが涙目、目やにが酷い
長男(6歳)が発熱

8月19日 お盆開けて急いで眼科へ
     主人がアデノウィルス検査を受け陽性。家族も同様の症状がみられるためアデノウィルスと診断
保育園から帰ってきた次男(4歳)が微熱

8月20日 小児科で兄二人含めた家族全員がアデノウィルスと診断
夜中
主人 結膜炎
私 38度台の熱、咽頭炎
長男 38度台の熱が出っぱなし、咽頭炎、結膜炎
次男 38度台~39度台を行き来、咽頭炎、結膜炎

8月21日
20日と同様の
主人 結膜炎
私 38度台の熱、咽頭炎
長男 38度台の熱が出っぱなし、咽頭炎、結膜炎
次男 38度台~39度台を行き来、咽頭炎、結膜炎

登園許可証がすんなり出る病気では無いようで、特効薬もない。咽頭炎で食欲もない。
発熱がある間寒気が酷く、関節痛もしんどい。
インフルエンザや急性胃腸炎よりずっとずっとしんどいです。

私は発症から5日経ちます、
息子も発熱から5日全然良くなりません。
完治が見えません。
1週間ほどみないといけない病気なのかも?
33歳 長野県
2019-08-21 20:02:43
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND