【経験談】伝染性紅斑(りんご病)

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

伝染性紅斑(りんご病)経験談
アケさん
ある日の夕方目の奥辺りがズキズキ痛んで、偏頭痛も持っていないし夏風邪かな?と思っていました。翌日には治まっていたので安心しましたが、さらに翌日今度は夜中に寒気を感じ38.7℃の熱が出てしまいました。やはり夏風邪だったかと思い解熱剤で様子を見つつ過ごしてましたがおかしな事に喉の痛みなどは一切ありませんでした。でも、高熱のせいか寒気、足の関節と大腿骨がとてもズキズキダルいような痛みがあり歩くのが苦痛になるほどでした。足のふくらはぎに湿布をはってやり過ごしていましたが熱も3日ほど続いて辛さが増した頃腕、足に蕁麻疹のような発疹。同時に今まで何もなくピンピンしていた3才の息子にもレース状の赤い発疹が腕と太ももに出ました。さすがにおかしいと気がつき病院へ行くとリンゴ病でした。その後3、4日で治まっていたリンゴ病が一週間くらい時間を空けてまた赤みと痒みが再発。現在も足の裏や手の指にまで強い痒みが続いています。皆様の症状も見比べながら早く過ぎるのを待ってる状態です。
39歳 福岡県
2019-08-20 02:12:08
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND