【経験談】手足口病

感染症・予防接種ナビでは
経験談を募集しています。
皆様からご投稿いただきました感染症経験談は、研究活動の研究報告として提出予定です。
※提出する情報には個人情報は含まれません。
すべての経験談を表示≫
手足口病経験談を表示≫

【手足口病】
えす
7/6に1歳半の娘が発熱(次の日には治る発疹も3つくらい)
7/8に私が発熱37.6でしたがすぐに40.1度何をしても寒く喉は激痛、関節痛がひどくインフルエンザのような症状でした。
風邪だと思い病院には行かず家にある薬で1日乗り切る
7/9まだ38度くらいありました。会社を休んで2日目
だいぶ体も楽になっていたので明日には治ってると思い
7/10熱は下がっていましたが起きて手を見ると発疹ができていました。とりあえず仕事に行きましたが喉も痛く歩くだけですごく痛くこの日帰る頃には発疹が手一面と足一面に広がっていました。この時手足口病と気づく。猛烈な痛痒さに眠れず保冷剤を当てて寝ました。
7/11病院に行ったのち出社しましたがマウスも持てないほどの激痛で早退しました。痒み止めと痛み止めを貰いましたが全く効きません。市販の塗り薬効いたりしないかなと思い1番効きそうなのを試しましたが無駄ですね。いつ治ってくれるのでしょうか。大人がかかるとこんなに重症化するのですね。会社も3日ほど休んでいてこれは本当に辛い病気です。
兵庫県
2019/07/12



▲ページトップへ
HOME

感染症・予防接種ナビ