【経験談】カンピロバクター

感染症・予防接種ナビでは
経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。
※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。
すべての経験談を表示≫
カンピロバクター経験談を表示≫

【カンピロバクター】
さよ
●1日目 居酒屋で鳥刺を食べる
●6日目 夜に倦怠感あり。そのまま寝る。
●7日目 朝から倦怠感あり、38.0度。下痢と腹痛。コロナを疑い、自宅にあった抗原検査キットで調べるも陰性。午後、38.8度まで上がる。病院に行こうと思うが、発熱外来の受診を断られる。だるくて動くこともできず、病院に行くのを諦める。イブを飲んで少し楽になる。
●8日目〜10日目 下痢と腹痛が辛い。安心して外に出られない日々。熱は37度台が続く。イブを飲むと倦怠感は少し楽になる。
●11日目 下痢と腹痛は続くが、熱は下がる。
●12日目 下痢と腹痛がおさまり、完治。

病院に行けなかったので、皆さんの体験談がとても参考になりました。
サイトでカンピロバクターを調べると「高熱にはなりづらい」という情報もでてきて、困惑しましたが、このサイトをみて、カンピロバクターだろうと思えました。

下痢止め薬は、飲まない方がいいという情報もとても参考になりました。
ありがとうございました。

鳥刺、もう二度と食べません。こんな辛い思いをするリスクを負って食べるほど、美味しいものではありません。。。私にとっては。。
大阪府
2022/05/18



▲ページトップへ
HOME

広島テレビ放送株式会社