【経験談】帯状疱疹

感染症・予防接種ナビでは
経験談を募集しています。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。
※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。
すべての経験談を表示≫
帯状疱疹経験談を表示≫

【帯状疱疹】
うさぎ
7月の最終週ごろから、左耳たぶにズキン!という強い痛みが5秒間隔くらいで走るように。
それと同時にだんだん左目が痒くてたまらなくなり、7/28に眼科と耳鼻科を受診。どちらも特段異常は見られず、耳は痛み止め、目はアレルギーの目薬を処方されました。
7/29におでこ左上にうっすら発疹が出てきたため、今度は皮膚科へ。
耳の痛みと目が痛痒いこと、発疹はまだ水疱になっていないので帯状疱疹と確定はできないけれど、症状的に帯状疱疹の可能性が高いとのことで、抗ウイルス薬と鎮痛剤を処方。
8/3今現在、抗ウイルス薬は5日目、疱疹はおでこと左目の周りと頭皮に。
初期の初期との診断にホッとしたのも束の間、
連日続く激しい痛みと頭痛、食欲減退、ひどい怠さで、立って歩くこともままなりません。家事も一切出来ず精神的に相当辛いです。
今日6日目の抗ウイルス薬を飲むので、明日にはもう少し痛みが引いてるといいなと祈るばかり。もう見た目はお岩さんです。
早くから治療できても、免疫力が相当下がっていたために、治りも悪いのかもしれません。
千葉県
2021/08/03



▲ページトップへ
HOME

広島テレビ放送株式会社