【経験談】マイコプラズマ肺炎

感染症・予防接種ナビでは
経験談を募集しています。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。
※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。
すべての経験談を表示≫
マイコプラズマ肺炎経験談を表示≫

【マイコプラズマ肺炎】
さかな
8/13から喉に違和感あり咳も出てきましたがクーラーをつけて寝ていたからかなと思っていました。
8/15 朝起きると全身倦怠感、頭痛があり一日中動けずやすんでいました。その時点では36.7度で熱はありませんでした。
8/16 起床時37.8度の発熱あり、倦怠感、頭痛が強い。
8/17 仕事を休み発熱外来受診。38.5度まで上がった。発熱外来がいっぱいで午前中診れないと言われて午後に来たほうがいいと言われて帰宅。帰宅時頭痛と倦怠感に襲われ横たわり動けなくなる。食事も水分もまともに取れないくらいだった。午後から頑張って受診。採血時、血が濃くて脱水だなと実感。診察でマイコプラズマと診断あり。一応PCRの検査も受ける。抗生物質と解熱剤もらう。
8/18 夜中に39.2まで発熱。倦怠感、頭痛、咳は変わらず。解熱剤内服し朝方は36度台だが、その後38度台まで上昇。夕方にも解熱剤内服。
8/19 夜中に39度まで発熱。昨日よりは辛くなかったためそのまま様子を見て寝る。日中38度台。夜になると抗生物質が効いてきたのか37.6度ほどになる。食欲も出てきて食べれるようにもなってきた。
8/20 起床時37.1度。食欲あり。頭痛、倦怠感、全身の痛み、咳は続いているが、1番しんどい時と比べたら楽になってきた。
石川県
2020/08/20



▲ページトップへ
HOME

広島テレビ放送株式会社