【経験談】インフルエンザ(季節性)

感染症・予防接種ナビでは
経験談を募集しています。
皆様からご投稿いただきました感染症経験談は、研究活動の研究報告として提出予定です。
※提出する情報には個人情報は含まれません。
すべての経験談を表示≫
インフルエンザ(季節性)経験談を表示≫

【インフルエンザ(季節性)】
インフルB型
最初子供が夕方に熱を測ったら微熱があったと言っていて、その日の夜21時過ぎに熱を測ったら38.5℃夜間診療に連れていに熱を測ったら39.5℃インフルエンザの検査結果インフルエンザB型でした。イナビルを処方してもらいすぐさま吸入2日後平熱で安定したと思ったら主人が高熱で帰宅40.2℃の熱冷えピタやアイスノンでとりあえずしのぎ朝イチ病院で検査したところインフルエンザA型、病院でイナビルを処方してもらい吸入し、2日後平熱で安定。私は1週間以上微熱とくしゃみ、倦怠感、頭痛でただの風邪かと思って仕事していたら意識が朦朧としてきて早退、病院に行くと言ったがとても行ける様子じゃなく高熱じゃないのでインフルエンザの検査結果出ないのでそのまま寝込んでたら次の日夜遅く38.2℃の熱がでて翌日朝イチ病院にてインフルエンザの検査結果でインフルエンザB型と診断され、イナビルを処方してもらい吸入し、咳止めとカロナールも受け取りました。37℃後半〜38℃代を上がったり下がったりしておりただ今38.4℃です。
徳島県
2020/02/08



▲ページトップへ
HOME

広島テレビ放送株式会社